夏のお茶
夏のお茶_a0034990_0235986.jpg


夜には秋の虫音が聞こえるようになりましたが、昼はまだまだ残暑が続きます。

夏の初めのころは、ほうじ茶を冷やして飲んでましたが、盛夏にはそれも生ぬるく感じるようになり
このところはもっぱら凍頂烏龍茶でした。
4リットルのやかんに湯を沸かし、沸騰したところでオタマに半分ほどの茶葉を投入し、冷めたところで割り氷を入れて飲んでます。

時々ジャスミン茶も作ります。無印のがウマイのよ

ジャスミン茶って、ホラ、飲みにくいのが多いじゃないですか
渋かったりエグかったり、香りが強すぎたり・・・

無印のコレはさっぱりとおいしく、教室で出しても評判がよいのですよ。
by hashibamig | 2005-08-24 00:37 | 日々のこと
<< カラスウリの花 あぶさんにもできるイチジクのデザート >>