恥ずかしながら・・・
酔流亭さんにTB おしつけられた憲法か?

昨日が憲法記念日であることを忘れてました。GW中の1日と思っていただけ。
世事に疎い私です。

ミーハー気分で中山千夏さんの講演を聞いてきました。演題は「憲法ここが好き」

会場は市民運動家みたいな人々が詰めかけていて、私なんか場違いの雰囲気。
公演内容は興味深いものだったけど、ちょと居心地わるかった。

でも確かにこのところ、世の中がすこしずつ怪しい方へ引きずられていく不安を感じる。
いろいろ問題のある憲法だけど、人権とか平和に関しては世界に誇る内容であるのは間違いない。
守っていきたいものだけど、徒党を組むのが苦手な私らは大きな声も出せないし・・・


ま、とりあえずこんなところも
by hashibamig | 2005-05-04 00:35 | 日々のこと
<< 昼咲桃色月見草 古釘 >>