それから それから
「実はさ、気になってる店があるんだけど・・・」
M氏の口から話題に上ったのは2年も前のこと

静波のバスターミナル近くに居酒屋みたいなとこがあるんだけど暖簾もなく、でも毎夜電球が灯って人の気配はある。覗いてみたいけどちょっと勇気がいるんだよね~  ってな

みんな興味を持ったけど、もう一押しの動機付けに欠けてたな晒しの懸案になっていたところ、ヒラリン(自転車男改め)から「あの店、道路拡幅でなくなっちゃうらしいスよ」との情報が入り、失われつつある日本の情緒を目にとどめておくべし、と急遽出動した我々であった。



それから それから_a0034990_21325080.jpg

                 照明は裸電球1つ! いつか誰かが喧嘩して笠が割られてそれ以来・・・



それから それから_a0034990_21374293.jpg

                 いつか貼られたポスター



それから それから_a0034990_21401360.jpg





それから それから_a0034990_21403673.jpg





それから それから_a0034990_21411345.jpg





それから それから_a0034990_21413671.jpg





それから それから_a0034990_21441420.jpg

                         



根ごろ亭・卯乃木・M氏・ヒラリン・スノボ男に私 すっかり占有してしまった形
店の常連は近所のおばあちゃん達らしいんだけど迷惑じゃないかな?尋ねると 
「いいのいいの」

                          メニューはおでんしかなくて、
それから それから_a0034990_21554811.jpg



                          それも底をついて
それから それから_a0034990_21562365.jpg






それから それから_a0034990_2204626.jpg

                           ヒラリン登場




それから それから_a0034990_2214451.jpg

                           マダムやおら缶を開け




それから それから_a0034990_2215438.jpg


                           ぼくらパリポリ




それから それから_a0034990_2251296.jpg


                            ソロバンでお勘定!!!




さて、当夜の話で Web陶芸展への賞品提供の申し出をいただきました!

平野自転車社長のヒラリンからは折りたたみ自転車
untoldを率いるスノボ男からは同ブランドのアイテムから何か
stus yを束ねるゼネラルマネージャーのM氏からもブランドのアイテムを何か

詳細は未定なれども楽しみです!
by hashibamig | 2005-10-23 22:07 | 日々のこと
<< 新蕎麦じゃ 昭和の居酒屋 >>